オフィス配送ならジェイカス!関西・東京からモノの流れを整理整頓します。

フリーダイヤル:0120-898-988
新着情報

新着情報

兵庫県西宮市|ジェイカス株式会社 > facebook > 時間はかかっても!

ジェイカスからお知らせ

2023年03月20日

時間はかかっても!

Pocket

ジェイカスブログをご覧の皆さんこんにちは。
東京営業所の谷です。

早いもので3月も半ばを過ぎ本年度も残り10日あまりになりました。
遠く去年の4月からを振り返ると本年度も皆さん色々とあったのではないでしょうか?
自分もプラスな事マイナスな事と色々ありましたが、そこは会社のブログなので
皆さんにお伝え出来るプラスな話を年度の最後に。
それは、、、『運行管理者』資格を取得しました!
やっとです!!
東京営業所は運行管理者資格保有者が一人しかいない状態がしばらく続いていたので、
取得は1年以上前から考えていたのですが、コロナ禍で二転三転することに。
一般的な手順として受験前に3日間の講習を受けなければならないのですが、
タイミングがちょうどコロナの感染拡大と被り講習予定削減 & 一回の受講人数も半減
された為、なかなか講習の予約さえ取れずに気づけば数か月(やる気急降下)。
やっと希望の日程で予約が取れたと思ったら再び感染拡大で講習中止(気持ち折れる)。
そしてまた予約が取れない。。。そんな感じで半年以上が流れた(存在忘れてた)5月末にようやく受講にこぎつけ、
3日間の睡魔との格闘の末に『運行管理者補助者』資格と『運行管理者』受験資格を得て
9月の試験申し込みにギリギリ間に合い、試験もこれまたギリギリでの合格でした。
内容は覚えなければいけない事は多くて大変な部分は有りますが、難しい事はあまり無いのでコツコツ計画的にやれる人は行けると思います。
偉そうに言ってますが自分はやれない方の人でした。。。
ジェイカス運輸部門のある 東京・東神戸でなんとなく取得を考えてる方、来期は是非トライしてみてはいかがでしょうか⁉
運行管理者資格は『補助者』からスキルポイントの対象になっていますし、今なら講習+試験一回は全額会社負担です‼
興味ある方・トライしてみようという方はご一報下さい。テキスト等お譲りいたします!

この記事の Share はこちらから:

Pocket


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs881180/j-cas.co.jp/public_html/wp-content/themes/jcas/single/single-news.php on line 69

関連記事

ページのトップへ戻る