オフィス配送ならジェイカス!関西・東京からモノの流れを整理整頓します。

フリーダイヤル:0120-898-988
新着情報

新着情報

兵庫県西宮市|ジェイカス株式会社 > facebook > 私たちがパタゴニアを制服に選ぶ理由

ジェイカスからお知らせ

2023年06月20日

私たちがパタゴニアを制服に選ぶ理由

Pocket

Instagramへアクセス♪ジェイカス株式会社(@jcs.co.jp)
毎日投稿、更新中です!フォロー、いいねお願いします。

 

さて、本日はジェイカスの制服についてです♪


ジェイカスでは3年前からPatagonia社の制服を採用していますが、この度3年ぶりにリニューアルを実施する事となりました。

同社の制服採用は物流業界初ですが、その採用理由はファッション性や実用性だけでなく、Patagonia社の企業理念やブランドストーリーに共感しているからなのです。

この企業では、社員がいつでもサーフィンに行けるという方針が実施されています。勤務時間中でも、平日の午前11時や午後2時でも問題ありません。波が良いときにサーフィンに出かけないことは奇妙だと考えられます。この「社員をサーフィンに行かせよう」というアイデアには、いくつかの狙いがあります。

「責任感・効率性・柔軟性・協調性」この4つの方針を軸に
組織内では、休暇中に取引先からの電話があれば、誰かが受ける雰囲気があります。
お互いが業務を理解し合っているため、誰かが病気や出産などの理由で不在でも、信頼と協力の文化が組織をうまく機能させ、成果を上げます。

経営者は社員が仕事を怠らないか心配するかもしれませんが、信頼関係があるために、社員は期待に応えることができると述べています。

ジェイカスはこの考え方に強く共感し、一般的な作業着ではなくPatagonia社の制服採用にいたりました。その結果、5S活動のレベルが向上し、社員たちが誇りを持って作業する雰囲気が生まれました。しつけ(躾)という字は身を美しくと書きますが、社員の皆さんが自発的に身だしなみを整えたくなる制服の導入は、我が社に大きな効果をもたらしました。

新しい制服に身を包み従業員一同、更なるレベルアップを心がけ邁進する所存です。


この記事の Share はこちらから:

Pocket


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs881180/j-cas.co.jp/public_html/wp-content/themes/jcas/single/single-news.php on line 69

関連記事

ページのトップへ戻る